Q. スケジュール機能が見られない
A.
アプリを最新バージョン(3.3.1以降)へアップデートしてください。
アプリ内下部メニューに「Schedule」ボタンが表示されます。
表示されない場合、以下の①の内容をお試しください。①で解決されない場合②をお試しください。
①「設定」画面内「キャッシュの削除」とアプリの再起動
②アプリの再インストール ※アンインストール前に外部サービス連携(=LINE、Apple、GoogleのSNSアカウントとの紐づけ)がお済かどうか必ずご確認ください。アプリの再インストール後、「すでにご利用の方」より連携していた外部サービスを選択し引継ぎを行ってください。
アップデートは、下記URLよりアプリストアのページへアクセスして実施してください。
iOSをご利用の方
Androidをご利用の方
Q. 自分のカレンダーアプリで登録した予定がデジにののスケジュール画面で表示されない
A.
スケジュール画面では、ご自身の端末にインストールされた下記カレンダーアプリのスケジュールを連携して表示することができます。
■対象アプリ
▽iOSをお使いの方
Apple社の「カレンダー」アプリ
▽Androidをお使いの方
Google社の「Googleカレンダー」アプリ
※その他のカレンダーアプリとの連携には対応しておりません。
対象外のカレンダーアプリであっても、Appleの「カレンダー」アプリ / 「Googleカレンダー」アプリへの書き込み機能がある場合、デジにのへ反映できる場合がございます。ただし対象外カレンダーアプリの仕様については当社ではお答えしかねますので、サービスを提供している各社へご確認をお願いいたします。
■連携方法
スケジュール画面右上のフィルターボタンを押し、「自分の予定もカレンダーに表示する」からカレンダーのアクセスを許可してください。
アクセス許可後、デジにののスケジュール画面右上のフィルターボタンから表示したい予定にチェックを入れてください。
Q. アプリをアップデートできない
A.
下記URLよりアプリストアのページへアクセスの上、アップデートをお試しください。
iOSをご利用の方
Androidをご利用の方
Q. サポート対象環境を教えてください
A. デジにののサービストップページ下部の記載をご確認ください。
Q. 有料サービスですか?
A.
アプリのダウンロードと、アプリ内での「オフィスにの公式サイト」「オフィスにの本店」の情報閲覧は無料です。
「トーク」は有料サービスです。
Q. 通知の設定方法を教えてください
A. アプリ内「設定」画面の「通知設定」にて、ニュースとトークそれぞれの更新時にプッシュ通知を受け取るかの設定ができます。ニュースについては「オフィスにの公式サイト」「オフィスにの本店」各サイトの受取設定ができます。
Q. 海外対応はしていますか?
A. 『デジにの』は日本国内向けのサービスとなっており、海外ではご利用いただけません。「日本国内でのインストールかつ日本国内でのご利用」以外のご利用方法はサポート対象外となります。日本国内でのインストール後に海外でご利用される場合もサポート対象外です。
Q. 有料サービスですか?
A.
トークの機能は月額有料サービスです。
本サービスは、有料登録後から1か月毎の自動更新サービスとなります。二宮和也が発信するメッセージの定期購読(1か月間)です。
テキスト、写真、動画、音声などが不定期に届きます。
・価格 :400円(税込)
・期間::1ヶ月間 (申し込み日から起算) / 月額自動更新
Q. 支払い方法を教えてください
A.
お支払方法については、お使いの端末の設定よりご確認ください。
■iOSをご利用の場合
ご利用のApple IDのアカウントに課金されます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201266#iOS
※iTunes Cardもご利用いただけます。
■Androidをご利用の場合
ご利用のGoogle Playのアカウントに課金されます。
https://support.google.com/googleplay/answer/4646404
Q. 保存はできますか?
A.
コンテンツのローカルへの保存は禁止しております。
アプリの機能として、保存したいメッセージ右上の「・・・」ボタンよりアプリ上でお気に入り登録が行えます。お気に入り登録を行ったものは、トーク画面右上の「・・・」ボタンより簡単にご覧いただけますので、本機能をご利用ください。
Q. SNSへ掲載してもよいですか?
A. 本コンテンツのSNSへの送信や、ウェブサイト等への転載は禁止しております。
Q. メッセージはいつきますか?
A. 有料登録後に配信されるメッセージ以降は、二宮和也が発信をした時に届きますので、配信されるまでしばらくお待ちください。また、また初めての購読開始から24時間以前までに発信されたメッセージも受け取ることができます。それより前のメッセージをさかのぼってご覧いただくことはできません。
Q. 友達が以前にこんなメッセージが来たと言っていたのですが、私のスマホでは見られません
A.
初めての購読開始から24時間以前までのアプリで配信されたメッセージを受け取ることができます。それより前のメッセージをさかのぼってご覧頂くことはできません。
ただし機種変更などの際には、SNSアカウントと関連付けをすることでそれまでの内容を復元、引き継ぐことは可能です。
また、本サービスをご理解いただくためトークの初回登録時は自動応答のメッセージを配信しております。自動応答メッセージの内容は、登録のタイミングなどにより変更になる場合がございますので、ご了承ください。
Q. 着信画面を見返すことはできますか?
A.
音声が届いている状態でトークルーム画面を開いた場合にのみ着信画面として開くことができます。
後から任意のタイミングで見返すことはできません。
音声が複数届いている場合には一番古い音声で着信画面が表示されます。
通信環境によって着信画面自体や画像が表示されない場合がございます。
Q. 有料購読を解約したいです
A.
有料登録後から1か月毎の自動更新サービスとなります。キャンセルをご希望の場合は、ご契約期間が終了する前に自動更新をオフにしてください。定期購読の解約手続きを行っても終了予定日までは引き続きサービスをご利用になれます。
■iOSをご利用の場合
自動更新される際の課金については、定期購読期間終了前の24時間以内に行われます。キャンセルをご希望の場合は、ご契約期間が終了する24時間以上前に自動更新をオフにしてください。
・定期購読の確認方法と解約方法:
iOSをご利用の場合、定期購読の確認と解約は下記の画面から行うことができます。
1.「設定」>「iTunes Store と App Store」の順に選択します。
2. 画面の上部に表示されている Apple ID をタップします。
3.「Apple ID を表示」をタップします。必要に応じて、サインインするか、Touch ID を使います。
4. 「登録」をタップすると、購読中のコンテンツが表示されます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
■Androidをご利用の場合
定期購読の確認と解約は下記の画面から行うことができます。
1.Google Play ストアを起動します。
2. メニュー > [アカウント] > [定期購入] をタップします。
3.解約する定期購入を探します。
4. [解約] をタップします。
https://support.google.com/googleplay/answer/7018481?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
Q. 解約をしたのに期限を過ぎてもオンラインのままです
A.
定期購読を解約したにも関わらず、終了予定日を過ぎてもオンラインのままの場合がございます。
アプリ側の反映にタイムラグがございますので、最長1日以内にオフラインに切り替わります。
オンラインの間に配信されるコンテンツはご覧いただけます。
Q. 解約をしたけど購読を再開したいです
A.
解約手続き後、購読期限の前後でお手続きが異なりますので、下記をご確認ください。
■終了予定日を過ぎた後の購読の再開について
解約をすると購読はオフラインに切り替わります。購読を再開したい場合には、トーク画面内に表示される「購読を再開する」よりお手続きください。
■終了予定日より前の購読の再開について
iOSをご利用の場合、解約を行った画面より購読の再開も可能となります。
Androidをご利用の場合、アプリ側でオフラインに切り替わった後にしか購読の再開を行えませんのでご注意ください。
※Androidでは、購読期限切れ直後に「購読の再開」を行えない場合もございます。しばらくたってから「購読の再開」をお試しください。
Q. 機種変更をしたのでトークのデータを引き継ぎたいです
A.
新しい端末上で、以前の機種で設定していたSNSアカウントにて「データ引き継ぎ」を行うことでコンテンツデータを引き継ぐことができます。
関連付けをされていたSNSアカウントを削除されたなど、SNSアカウントをご利用ができない場合にはデータ引き継ぎが行えませんのでご注意ください。
AndroidからiOS端末、またはiOSからAndroid端末に機種変更される場合には、定期購読の継続・解約の手続きが必要となります。下記を必ずご確認ください。
■AndroidからiOSへ機種変更の場合
①新しいiOS端末で「データ引継ぎ」を行います。
※Androidの定期購読は自動で解約されませんので、必ずご自身で解約手続きを行うようご注意ください。
②定期購読の有効期限は新しい端末に引き継がれますので、引き続き以前の端末で購読いただいた有効期限まではご利用いただけます。
③引き継いだ端末上では自動更新は行われません。有効期限を過ぎますとオフラインに移動します。
④引き続きご利用になられる場合には、購読の再開を行ってください。
■iOSからAndroidへ機種変更の場合
①iOSの定期購読を解約してください。
②新しいAndroid端末で「データ引継ぎ」を行います。
※iOSの定期購読は自動で解約されませんので、必ずご自身で解約手続きを行うようご注意ください。
③定期購読の有効期限は新しい端末に引き継がれますので、引き続き以前の端末で購読いただいた有効期限まではご利用いただけます。
③引き継いだ端末上では自動更新は行われません。有効期限を過ぎますとオフラインに移動します。
④引き続きご利用になられる場合には、購読の再開を行ってください。
Q. レターとは何ですか?
A.
「レター」は二宮和也にファンレターを送信できる機能です。本機能は「トーク」の定期購入者限定でご使用いただけます。
■レターの送り方
①レターチケット配布お知らせ内の「1枚受け取る」ボタンより「レターチケット」を1枚お受け取りください。
②「トーク」を定期購入したうえで、「トーク」画面右上にある手紙マークをタップしてください。
③レターを作成し、送信できます。
■注意
※「トーク」の定期購入期間中、「レターチケット」をお持ちの場合のみお使いいただける機能です。
※「レターチケット」はお知らせ経由でのみお受け取りいただけます。
※他のユーザーに内容を見られることはありません。
※メッセージに対して返信するかたちで送信することもできます。
Q. 『オフィスにの公式サイト』について聞きたいです
A.
『オフィスにの公式サイト』の掲載情報、二宮和也への出演依頼については以下のフォームよりお問い合わせください。
『オフィスにの公式サイト』お問い合わせフォーム
Q. 『オフィスにの本店』について聞きたいです
A.
『オフィスにの本店』の掲載情報、商品やご注文などについては以下のフォームよりお問い合わせください。
『オフィスにの本店』お問い合わせフォーム
Q. 『オフィスにのホールディングス』について聞きたいです
A.
『オフィスにのホールディングス』の掲載情報、会員登録や特典物については以下のフォームよりお問い合わせください。
『オフィスにのホールディングス』お問い合わせフォーム
Q. 上記以外の『デジにの』に関するお問い合わせがあります
A.
以下のフォームよりお問い合わせください。
『デジにの』お問い合わせフォーム
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